Quantcast
Channel: うまxうま! » for Blogger
Viewing all articles
Browse latest Browse all 3

ブログニュース Vol.9 〜 nofollow 祭り?

$
0
0

新しいタブ

またまた巷では Google先生 Google先生 と騒ぎになっておりますね。

インターネットの基本はリンクで、その質を問われる時代になっているようですが、それを Google が果たして正しく判別しているかというとどうだろうってところが正直なところ。これからも細かい変更は繰り返しされるでしょうね。

まあ、とりあえずはブログライフを楽しみましょう〜ってことで。

それでは今日もニュース行ってみましょう。

ピックアップ

というわけで、 nofollow 祭りの話題です。

◆ nofollow祭りが続くとどうなるんだろう
( via しゅうまいの256倍ブログ neophilia++ )
◆ 本当に来るぞ、世はまさに・・・大ブログ時代!!
( via Gunosy Summary of donpyxxx )

大手の無料ブログからのリンクに価値がなくなるとか何とかという話なんですけども、なんでなくなるかって、それが nofollow なわけで、じゃあ、なんでわざわざそうするのかってなるとそこに Google 様がいる。

じゃあどこからリンクされると価値があるのだろうってことになれば、発信元の順位付けって意味ではそれが Google が格付けするわけで、そこに断りもなくリンクしまくってるとあんたスパムだよって構図は結構な脅しだよなぁと思ったりもしました。意図するしないリンクの判別なんてものは本当にデジタル化できるんだろうかという疑問がわいてくるわけです。

まあ、そんなことよりも

◆ ブログについて語るときにブログ飯が語ることと僕の原点回帰。 #ブロフェス2013
( via CLOCK LIFE )

これですよね。

ブログ

▼ WordPress

◆ WordPress 3.7にバージョンアップしました!DigiPress 『el plano Ver 1.0.2.4』の環境です。
( via [箱]ものくろぼっくす )

◆ WordPressの置換プラグイン「Search Regex」がエラーになるので「Search and Replace」を使ってみたらうまくいった!
( via norirow’s Diary )

便利な機能なんですが、扱いは要注意ですな。

◆ [WP] iPhoneから表示した時に検索ボックスがはみ出るのを修正しました
( via 最近,気になったこと… )

◆ WordPress専用クラウドサーバーSova WPでCDNを使いサイトの速度を改善しました。
( via @attrip (アットトリップ) )

◆ [Å] WordPressのバックアップを「VaultPress」に変更!!プラグインとお別れだ!
( via あかめ女子のwebメモ )

********************

◆ 拙作ブックマークレットの今後について。
( via Feelingplace )

◆ [AppHtmlME] Mavericks 対応と予約語追加
( via Happy-Go-Lucky )

◆ BloggerをiPhoneから投稿するのにオススメのアプリ
( via PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 )

◆ 明日から11月なのでブロガーのみんなは準備はいいか!?
( via RPGLIFE )

そういう時期なんですね。

◆ Google Analyticsに新機能! 性別・年齢・興味まで解析できちゃうぞ
( via [M] mbdb )

◆ [Apple][PHG]iTunesアフィリエイトの最低支払い金額(しきい値)が3万円から3千円に引き下げられてるので早速iPhoneで設定してみたメモ
( via ツインズパパの徒然日記 Ver.2 )

ナカノヒト

◆ Dpub9のカウントダウンカウンター設置完了
( via Singer Song iPhone )

◆ 心機一転!実名化と新ブログ開設のお知らせ
( via たぁぼぉ録 )

おめでとうございます!

◆ ちょっと疲れぎみ
( via No Second Life )

というより忙し過ぎなんじゃないですかね?

◆ 二千〇二:This is my September
( via .. Boo Boo Culture .. )

唯一読んでいる英文ブログ。

◆ 会社を辞め、ブログで独立して2年が過ぎたのでちょっとだけ振り返ってみる
( via おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか? )

◆ 脱サラして半年で貯金が0円になったときの話(終)~さらに半年後の今の生活~
( via jMatsuzaki )

◆ 「あなたのスイッチを押すブログ」ばんかさんの結婚パーティーにお呼ばれしてきました
( via 純コミックス )

◆ 「考える」と「感じる」の違いを思い出す旅
( via No Second Life )

◆ 多数のタイプミスがあり 改善案として、Mac OSX の読み上げ機能を使います。親指シフトの問題でなく、単に私のタイピングの問題です。
( via [箱]ものくろぼっくす )

パはハに○ではないので。パはパですよね。

トリ

◆ 今日のお弁当 1030 – またお熱
( via したっけ! 鈍がめ 備忘録 )
◆ 今日のお弁当 1028 – 残りは
( via したっけ! 鈍がめ 備忘録 )

◆ [日刊 20131030 Vol. 123] ハロウィン で仮装 でも、まじめに学んでいます。
( via [箱]ものくろぼっくす )
◆ [日刊 20131029 Vol. 122] 電車運賃 すでに関西でもPiTaPaカードの割引で実質1円刻みです。
( via [箱]ものくろぼっくす )
◆ [日刊 20131027 Vol. 121] メールマガジンを読んでみようかと...
( via [箱]ものくろぼっくす )
◆ [日刊 20131027 Vol. 121] やっぱり腕時計が好き。オーバーホールは予算が凄い。
( via [箱]ものくろぼっくす )

numbering が。

◆ 日刊 あおのうま Vol.1078(2013.10.30)【好きですが弱いんです】
( via 極上の人生 )
◆ 日刊 あおのうま Vol.1077(2013.10.29)【季節はめぐる】
( via 極上の人生 )
◆ 日刊 あおのうま Vol.1076(2013.10.28)【明日の体重計が怖い】
( via 極上の人生 )
◆ 日刊 あおのうま Vol.1075(2013.10.27)【部屋から出ることすらせず】
( via 極上の人生 )


Viewing all articles
Browse latest Browse all 3

Latest Images

Trending Articles





Latest Images